CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Welcome!
MOBILE
qrcode
「つきいちマルシェ」vol.43

「つきいちマルシェ」ありがとうございました!
猛暑を覚悟していましたが薄曇りで過ごし易かったです。
お盆中の開催だったのですが「つきいちマルシェ」らしくゆったりとした時間が流れていました。

午前10時、のんびりと始まりました。





プール開き!

終了後も2時間、いろいろな話。


来月は9月11(日曜日)に開催の予定です。

 

※9月8日〜11日は「リップル展覧会 四の巻」開催しています!

| つきいちマルシェ | 06:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆は

8月14日は第二日曜日です。
ってコトは…、お盆真っ只中ですが「つきいちマルシェ」を開催します!

お盆ってコトで参加者も少し少ないですが、暑さに負けず頑張ります!

《参加者》
・福田農園(お米、穀類、加工品)
・和ノ屋(野菜、加工品、他)
・HAND(野菜、他)
・とまとや(トマト加工品)
・大坂屋(椎茸、生きくらげ)
・渋川飯塚ファーム(無農薬ハーブ加工品)

・こぐれ農場(野菜、穀物、人参ジュース他)
・そや製菓店(お菓子)
・カフェマカプ(コーヒー)
・pizza pizza pizza(ピッツア)
・かき氷
以上の11組でお待ちしております、遊びに来てください??

スイカ割りします!

子供プールやります!

| つきいちマルシェ | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猛暑日でした。
今日は朝から日差しが強く暑い一日になりました。
第42回の「つきいちマルシェ」ご来場ありがとうございました!





























来月、8月は14日(日曜日)、お盆ですが開催します。
8月は4年前に第1回の「つきいちマルシェ」が開かれた月です。
| つきいちマルシェ | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
参議院議員選挙の日です!

7月になりました。

まだ梅雨の間ですが暑い日が続きます、夏の暑さと水不足が心配です。

 

7月10日(日曜日は第42回の「つきいちマルシェ」開催します!

 

〈参加者〉 

・福田農園(お米、穀類、加工品)

・和ノ屋(野菜、加工品)

・HAND(野菜、他)

・こぐれ農場(お米、野菜、人参ジュース)

・スリーブラウン(チーズ、他)

・渋川飯塚ファーム(無農薬ハーブ、ジャム、加工品)

・とまとや(トマト、加工品)

・そや製菓店(お菓子)

・カフェマカプ(コーヒー)

・やぎぱん(パン)

・mugiccoぱん(パン)

・屋台なまず(バインミー)

・PizzaPizzaPizza(ピッツア)

・かき氷屋

 

7月10日(日曜日)は参議院議員選挙の投票日です。

投票を済ませてからおでかけください!

 

 

| つきいちマルシェ | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました!
昨日は「つきいちマルシェ」でした。梅雨の時期なのでお天気を心配しましたが晴れて暑い日になりました。

昨日はいつもの感じでゆったりとした「つきいちマルシェ」を楽しんでいただきました。
『動楽市』や「パンまつり」の賑わいもいいんですが、この感じが「つきいちマルシェ」っぽくて好きです。



・mugiccoぱんさん、渋川飯塚ファームさん


・よたっこさん


・福田農園さん


・やぎぱんさん


・和ノ屋さん


・大坂屋さん


・そや製菓店さん


・カフェマカプさん


・Pizza Pizza Pizzaさん

来月は7月10日(日曜日)に開催の予定です。
かき氷あるかな???
| つきいちマルシェ | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
41回「つきいちマルシェ」
6月になりましたね〜。
子供の頃青梅を食べられるのは梅雨になってから、6月9日過ぎだと言われました。
今の子供たちは青梅なんか食べないか…。こんめも食べない?
iPhoneImage.png
↑ こんめ

「つきいちマルシェ」vol.41は12日(日曜日)開催します。
参加者は(順不同、敬称略)
・よたっこ
・和ノ屋
・福田農園
・渋川飯塚ファーム
・やぎぱん
・mugiccoぱん
・そや製菓店
・カフェマカプ
・pizza pizza pizza
・大坂屋


以上の10組の予定です。
遊びに来てください!お待ちしております。

| つきいちマルシェ | 18:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「つきいちマルシェ」with『動楽市』
5月8日(日曜日)の「つきいちマルシェ」+『動楽市』ありがとうございました!

とてもいい天気に恵まれ開始早々からたくさんのお客様にご来場いただきました。




iPhoneImage.png
6月は12日(日曜日)に開催予定です。
いつものゆったりとした「つきいちマルシェ」になると思います。
遊びに来てください!





 
| つきいちマルシェ | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第40回「つきいちマルシェ」
5月8日(日曜日)は「つきいちマルシェ」の開催される第二日曜日です。
今回は『動楽市』と同時開催になります。
いつもと違う雰囲気の「つきいちマルシェになると思いますがよろしくお願いします。

<つきいちマルシェ参加者>

・福田農園(米、穀類、他)


・和ノ屋(農産物、加工品、他)


・こぐれ農場(米、穀類、野菜、人参ジュース)


・よたっこ(農産物、加工品、他)


・HAND(野菜、他)


・渋川飯塚ファーム(無農薬ハーブ、ジャム、加工品)


・スリーブラウン(チーズ、他)


・mugiccoぱん(パン)


※毎月「つきいちマルシェ」に参加いただいている下記の方たちも別のブースで『動楽市』に参加しています。
 よろしくお願いします。
・カフェマカプ(コーヒー)
・そや製菓店(お菓子)
・屋台なまず(バインミー)
・しろかね屋(ちきん南蛮)
・PizzaPizzaPizza(ピッツア)


↑ 今年一月の「つきいちマルシェ」の記念撮影
| つきいちマルシェ | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
xChange for kids
今週末、4月23日(土曜日)に富岡市社会教育館(和室)で子供服や用品のxChangeをやります!

xChangeはおかって市場でも二度開催しましたがとても好評でした。

今回はおかって市場のスタッフたちが自主的に「子供たちのための」xChangeを企画しました。
単なる着られなくなった、着なくなった洋服の交換会ではなくそこに集まったお母さんたち(お父さんも)のコミュニケーションの場になり人や地域のつながりが豊かになればいいなぁと思っています。

日時 : 4月23日(土曜日) 10:00〜15:00
会場 : 富岡市社会教育館 富岡市一ノ宮1465-1
参加費 : 100円
問合せ : おかって市場 0274-67-5373
当日問合せ : 090-4523-1509(せま)


使わなくなった洋服を持ってきてもいいし、社会教育館ってどんなところだろう?と遊びに来てくれるだけでいいと思います。そして気に入ったアイテムがあったらお持ち帰りください。

すでにおかって市場にたくさん持ってきていただいています。

↓ 会場の「富岡市社会教育館」です。

駐車場は専用駐車場があります。


お庭も素敵です!

内部はこんな感じです。



 
| お知らせ | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
39回「つきいちマルシェ」開催
4月10日(日曜日)第39回「つきいちマルシェ」でした!

思ったほど暑くなくとてもいい感じの一日でした。


よたっこさんのゲストはタイと香港から。
看板を書いてまちをブラブラしに行ってしまいました。


よたっこさんとこぐれ農場さん。


和ノ屋さんと福田農園さん


大坂屋さん


スリーブラウンさん

他には
・HANDさん
・mugiccoぱんさん
・やぎぱんさん
・そや製菓店さん
・カフェマカプさん
・屋台なまずさん
・PizzaPizzaPizzaさん
以上の14組の参加でした!


子供たちも楽しそうでした。

来月、5月8日は『動楽市』と同時開催です!



 
Check
| つきいちマルシェ | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/82PAGES | >>