CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
Welcome!
MOBILE
qrcode
良い天気でした。

昨日は『秋のちょっとしたパンまつり』at Tomioka が開催されました。
朝は少し風が吹いて肌寒かったのですが、開始頃には風も止みとても穏やかな日でした。

゛ちょっとした”をタイトルにつけた今回は参加のパン屋さんも春の半分でしたが、たくさんのお客様にお出でいただきました、ありがとうございました!



オープン前。


imaさん。


やぎぱんさん。

キネマトベーカリーさん。


いちあんさん。

スリジェさん。

つばめベーグルさん。

ルヴァンさん。

Sun'sバーガーさん。

カフェマカプさん。

kaffaさん。

オープンです!

ありがとうございました。

今回度参加いただいた皆さんで記念撮影。

| イベントのお知らせ | 06:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『秋のちょっとしたパンまつり』(2)

いよいよあと5日。今度の日曜日は『パンまつり』です。

今回はパン屋さんが9軒、サポートのコーヒー屋さんが2軒、ちょっとした感じですがとても素敵なメンバーが集まってくれます。

日曜日はお天気もよさそうです、ゆったりと『パンまつり』を楽しんでください。

 

 

『秋のちょっとしたパンまつり』at Tomioka

日時:11月5日(日曜日) 11:00〜15:00 

会場:おかって市場 富岡市富岡1450 TEL0274-67-5373

    (当日は会場内にはお車は入れません、地図の無料駐車場等をご利用下さい)

 

※パン屋さん深夜早朝からたくさん焼いて持ってきてくれますが、数量には限りがあります。売り切れの際はご容赦ください

 

《出店者》

■ルヴァン(上田市)

 

■キネマトベーカリー(高崎市)

 

■いちあん(所沢市)

 

■つばめベーグル(富岡市

 

■ima(伊勢崎市)

 

■やぎぱん(みどり市)

 

■mugiccoぱん(神流町)

 

■スリジェ(富岡市)

 

■Sun'sバーガー(佐久市)

 

《コーヒー》

●kaffa(桐生市)

 

●カフェマカプ(高崎市)

 

※駐車場の案内

 

当日は上記の駐車場をご利用下さい。(会場までは徒歩で5〜7分です)

上州富岡駅の北東、「富岡製糸場無料駐車場」の東隣です。

 

| イベントのお知らせ | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
『秋のちょっとしたパンまつり』(1)

11月5日(日曜日)に開催される『秋のちょっとしたパンまつり』の出店者の紹介が始まっています。

少しゆったりとパンを楽しめたらいいなぁと思い「ちょっとした」をタイトルにつけ加えました。

参加されるパン屋さんは9軒です。遊びに来てくださいね〜。

 

 

■ルヴァン(上田市)

 

 

■いちあん(所沢市)

 

 

■つばめベーグル(富岡市)

 

 

■mugiccoぱん(神流町

 

まだまだ続きますよ〜。

 

FB「秋のちょっとしたパンまつり」でも紹介をしています。検索してみてください。

 

こちらのブログでも紹介されました。

「つぶのおいしいこと日記」さん

http://tubu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2017/10/at-tomioka-4b56.html

 

「PHO-TOKINA」さん

http://annbread.com/breadcarnival-tomioka-2017f

 

 

| イベントのお知らせ | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
賑わいました!

9月8日から10日まで『りっぷる展覧会 五ノ巻』三日間とも大変にぎわいました、ありがとうございました。

■『りっぷる展覧会』

21371158_1447194462035140_4365753172725522183_n[1].jpg

 

最終日の10日は「つきいちマルシェ」でさらに楽しい一日になりました。

 

21371326_1447194458701807_6059828184736609673_n[1].jpg

 

■iikarakanさん

21463206_1447194248701828_7509975327599738392_n[1].jpg

片品村からこの季節限定での出店です。

 

■つばめベーグルさん

21371179_1447194308701822_8709646513346263789_n[1].jpg

大好評だった「かき氷」屋さん、無理行ってかき氷をお願いしました。晴れて暑くなってよかった!

 

■baimaiさん

21558021_1447194338701819_5389870223508659172_n[1].jpg

新しく発売された「レッドカレーペースト」と「グリーンカレーペースト」の販売でした。

少しだけカレーも持ってきていただきました。

 

「つきいちマルシェ」10月は8日(日曜日)に開催です!

 

 

| イベントのお知らせ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「花と緑のマルシェ at Tomioka」

4月23日(日曜日)におかって市場と富岡倉庫で開催される「花と緑のマルシェ」に参加いただく皆さんです。

■アオキプランツファーム(佐久市)花苗、野菜苗、他

■ガーデンファームヨコオ(富岡市)寄せ植えポット、花苗、他)

■八ヶ岳グリーンネットワーク(北杜市、他)

■Bee House (富岡市)多肉植物

■小林商会(軽井沢町)世界の木の実

■おかって市場(富岡市)切り花、花器、雑貨

■ツカサ工芸(富岡市)ウッドクラフト

■FLOWER FIELD(軽井沢)ガーデニンググッズ、花器、苗木、他

■creautru (塩尻市)ドライフラワー、キャンドル、リースワークショップ

■pomponner(上田市)雑貨、アクセサリー、スワッグ作りワークショップ

■パワジオ倶楽部(前橋市)オリーブ苗、オリーブオイル、雑貨

■ピーカーブー(高崎市)花、雑貨、寄せ植えワークショップ

■HOSTA GARDENS(高崎市)寄せ植えワークショップ

■隴月(片品村)寄せ植えワークショップ、他

■coco.ringo*nursery(甘楽町)多肉植物寄せ植えワークショップ

■さんしゅ(富岡市)苔玉作りワークショップ

■Camino natural Lab(北杜市)オリジナルハーブティワークショップ、香りの雑貨、他

■havomori(上田市)アンティーク雑貨

■店なし雑貨屋(境町)アンティーク雑貨

〈Foods〉

■AYACOFFEE(コーヒー)

■kaffa(コーヒー)

■Sun'sバーガー(ハンバーガー)

■baimai(タイカレー)

■そや製菓店(菓子)

■monsoon donuts(ドーナッツ)

■ima(パン)

■IL.PINO(スープ)

■寛(ジェラート)

以上の皆様の参加です。

詳しい紹介、内容は「花と緑のマルシェat Tomioka」のFBをご覧下さい。

※音楽Liveは都合により中止になりました。

| イベントのお知らせ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「春のパンまつりat Tomioka」

 

 

42日(日曜日)「春のパンまつりat Tomioka」が開催されます。

■会場 富岡市富岡1450富岡倉庫、おかって市場

■時間 11001500

出店者紹介です(順不同、敬称略)

・ルヴァン(上田市)

ima(伊勢崎市)

・工房チャツネ(桐生市)

・つばめベーグル(富岡市)

・クロフトベーカリー(前橋市)

・ぱん卓(前橋市)

mugiccoぱん(神流町)

・やぎぱん(みどり市)

・ツキモバザール(行田市)

・ヘブンズテーブル(川口市)

・スリジェ(富岡市)

worldcafe C-PORT(高崎市)

・キネマトベーカリー(高崎市)

・こーぼ屋122g(玉村町)

・パン屋COCO(皆野町)

Sun'sバーガー(佐久市)

・屋台なまず(高崎市)

 以上の17軒です。

 

また、コーヒー屋さんとスープ屋さんが出店してくれます。

・カフェマカプ(コーヒー)

・AYACOFFEE(コーヒー)

・IL・PINO(スープ)

 

当日の配置です。少し変更になるかもしれません。

 

 【それぞれのパン屋さんは早朝(深夜)からパンを焼き始め、できる限りのパンを焼いて来てくれますが、提供できる数量は限られます。 売り切れる場合があります、ご承知下さい】

 

【駐車場】

会場から5〜7分、富岡駅の東側に「富岡製糸場来場者無料駐車場」の東隣です。

こちらがいっぱいでしたら市内各所の有料駐車場等をご利用ください。

 

例年は近くの「三角公園」(ひかり公園)の桜が咲いている時期ですが今朝はまだ1〜2輪ほどでした。

 

| イベントのお知らせ | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「0円キッチン」上映会

3月26日(日曜日)は朝からあいにくの雨、所によっては雪が降りました。

とても寒い日になりましたが「0円キッチン」上映会にたくさんの皆様にお出かけいただきました。

映画も食も楽しんでいただけたら嬉しいです。ありがとうございました!

 

会場は富岡倉庫のレンガ倉。

17498857_1287512654669989_3325467838746357489_n[1] - コピー.jpg

 

17499373_1287512694669985_223856481498064589_n[1] - コピー.jpg

 

17498837_1287512561336665_1364456337711765553_n[1] - コピー.jpg

上映後の「食も楽しむ♪」企画です、「つきいちマルシェ」メンバーを中心に規格外の野菜や豆などを提供いただいて豆カレーやスープを作ります。ボランティアのスタッフが楽しそうに野菜をザクザク切ってました。

17499460_1287512614669993_4121611318775567069_n[1] - コピー.jpg

 

17522733_1287512594669995_266158935812211861_n[1] - コピー.jpg

前の日から漬け込んだ豆を蒸かしてカレーやスープに入れます。

17458145_1287512698003318_258467403049767102_n[1].jpg

かまど炊きご飯も炊きあがりました! By アトリエDEF

17458433_1287512734669981_2994393039491951563_n[1] - コピー.jpg

付け合わせもいっしょに盛ったワンプレートのカレー、美味しかった!

17498529_1287512771336644_5827691898882262828_n[1] - コピー.jpg

この空間が大食堂のようです。

17498457_1287522881335633_847983008706403782_n[1] - コピー.jpg

頑張った(楽しんだ)スタッフで記念撮影。

 

ご協力いただいた方々、ありがとうございました!

・福田農園さん・こぐれ農場さん・よたっこさん・すみや農園さん・農園めぐるさん・飯塚ファームさん・神澤農園さん・アトリエDEFさん・キトリ製作所さん・baimaiさん・和ノ屋さん・だるまだるまさん・AYA COFFEEさん・しめうさ堂さん・ふうさん・みどりさん・so-yaさん、他の皆さんです。(順不同)

| イベントのお知らせ | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「0円キッチン」上映会

3月12日(日)は「つきいちマルシェ」ご来場ありがとうございました!

 

穏やかな日で楽しく開催できました。

※次回は4月9日(日曜日)になります、お楽しみに。

 

以前からお知らせしております「0円キッチン」の上映会が3月26日(日曜日)に開催されます。

 

 

予告編 → http://youtu.be/745ys3ZmRgQ

 

見て楽しいロードムービーですが、少し考えさせられたり、反省や課題に気づく映画です。

 

この日は映画終了後に「食もたのしむ♪」企画でつきいちマルシェメンバーをはじめたくさんの方々にご協力いただいて料理を提供します。(参加費は料金に含まれています)

12日のつきいちマルシェのあと福田農園さん、こぐれ農場さんから提供いただいた豆の選別をしていただきました。

当日どんな料理になるか楽しみですね〜。

ご協力いただく方々はこちらのブログで紹介されています。

so-ya’s blog

 

■0円キッチン

■日時 3月26日 開場15:00 上映開始15:30 (上映時間81分)

■料金 1,500円/1名様 (「食も楽しむ♪」の参加費込みです)

■予約・チケット販売 おかって市場 0274-67-5373 (限定60名様)

 

 

 

 

| イベントのお知らせ | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週末は

昨日の「秋のパンまつり at Tomioka」お天気に恵まれ楽しく開催できました!

当日の様子はこちらから

FB  

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1149927511770273&id=842501759179518

 

 

 

また来年できたらいいですね〜。

 

10月9日(日曜日)は第45回「つきいちマルシェ」です!

この時期はいろいろな行事が重なります、それでも10組が参加してくれます。

〈参加者〉

・福田農園(お米、穀類、加工品)

・和ノ屋(野菜、加工品、他)

・HAND(野菜、他)

・やぎぱん(パン)

・そや製菓店(お菓子)

・カフェマカプ(コーヒー)

・屋台なまず(バインミー)

・渋川飯塚ファーム(無農薬ハーブ、ジャム、加工品)

・PizzaPizzaPizza(ピッツア)

・だるまだるま(カレー)

以上の10組の予定です。よろしくお願いします!

 

10月8日(土曜日)はあがた森魚さんのライブがあります!

 

チケットの予約は0274-67-5373(おかって市場)で受け付けております。

(残席僅か)

 

| イベントのお知らせ | 17:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
「秋のパンまつり at Tomioka」

10月2日(日曜日)「秋のパンまつり at Tomioka」が開催されます。

今回は11:00〜15:00の予定です。前回と比べ1時間開始が遅くなりました。

パン屋さんはたぶん夜中からパンを焼いています、焼き立てのパンをお持ちいただくのでこの1時間がとても貴重です。

(早めに売り切れることもあると思います、ご了承ください)

(昨年の様子)

 

今回も県内外から15軒のパン屋さんが集まってくれました!

それに加えてコーヒー屋さん、スープ屋さんも来てくれます。

 

《パン屋さん》 (順不同、敬称略)

・ルヴァン (長野県上田市)

・工房チャツネ (桐生市)

・ima (伊勢崎市)

・THE BAKERY (桐生市)

・ツキモバザール (埼玉県 行田市)

・ヘブンズテーブル (埼玉県川口市)

・クロフトベーカリー (前橋市)

・ベーグル屋 ハル (長野県上田市)

・ぱん卓 (前橋市)

・こーぼ屋122g (玉村町)

・やぎぱん (みどり市)

・mugiccoぱん (神流町)

・つばめベーグル (富岡市)

・スリジェ (富岡市)

 

・屋台なまず (高崎市)

 

※出店を予定していた湧然さんは都合により出店できなくなりました。

 

《コーヒー、スープ》

・AYA COFFEE

・カフェマカプ

・空島キッチン

 

↓ 出店者の詳しい情報はこちらのFBでご覧いただけます。

https://www.facebook.com/%E7%A7%8B%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8Aat-Tomioka-842501759179518/

 

《駐車場のご案内》

パン祭り当日はおかって市場へ車が入れません、富岡市の無料駐車場をお借りしています。

 

富岡駅の北側にある「富岡製糸場来場者用無料駐車場」の東側です。

こちらに300台ほど駐車できます。

車を停め、富岡駅前に来るとレンガの建物が見えます、ここの中庭が会場です。

 

※ご注意

富岡駅前の「あい愛プラザ」駐車場には絶対に停めないでください。

この施設は児童館やファミリーサポートセンター、社会福祉協議会などの利用者の専用駐車場になっております。

 

 

| イベントのお知らせ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>